> 楽天カードの公式サイトへ

『顧客満足度No1!!』という広告が多い楽天カードですが、賢いユーザーであれば「それホント?」と一回は疑うでしょう。

この記事に辿りついた方も楽天カードの発行を考えている方で、色んな口コミを検索している方だと確認しています。

この記事では実際にTwitter上などでつぶやかれている口コミや、Yahoo!知恵袋などのユーザーの生の声をまとめています。

楽天カードの発行を迷っている方であれば数分でも良いので読んで頂ければ『楽天カードは絶対発行した方が良い』ということは分かるはずです。

「え?口コミでは悪評多いよ…?」と心配になるかもしれませんが、悪評が多いカラクリを分かりやすくご紹介します。

【楽天カード】

顧客満足度No.1!!国内発行数No.1!!迷ってるならとりあえず楽天カードで間違いなし!!

年会費無料 家族カード
ETCカード
100円=1P
0.5マイル
VISA JCB
Master
AMEX
楽天市場5%還元  電子マネー
Edy
 ANAマイル
貯まる
不正利用
保証
顧客満足度
No.1
期間限定の入会キャンペーン実施中!!

5000円分8000円分の楽天ポイントと500円分の楽天Edyもらえる期間限定キャンペーン実施中!!

今年最後の8000ポイント!!今のうちに楽天カードを作っておくのが賢い選択です。

カウントダウンタイマー

\ キャンペーン中に申し込むのがお得!! /

見出し一覧

1.楽天カードの評判が悪いと言われる理由とは?何がいけないの?

まず、大手口コミサイトの「価格ドットコム」で楽天カードを調べると下記の評価になっています。

人気ランキング2位というのも気になりますが、それ以上に気になるのが満足度がたった2.51しかないことです。

満点が星5つなので、点数でいうと50点くらいです。

なぜそんなに評価が低いのか?というのを実際の口コミやレビューと共に見ていきましょう。

1-1.サポートや対応が悪い

まず楽天カードの評判の悪さで目立っているのは、サポートの対応の悪さです。

これはクレジットカードに限らないことですが、困ったことや何かトラブルが起こった時に、お店側のスタッフから態度の悪い対応をされるとカチンときますよね。

飲食店であれば「こんなお店二度と来るか!」とか「こんなお店にこなければよかった!」と後悔するはずです。

クレジットカードの場合も同じで、困ったことがあって電話を掛けたのに無愛想な態度を取られたら腹が立ちますよね。

Twitter上では

楽天カードデスクのお姉さんの対応がうざかった!!もう絶対電話しない!

 

楽天カードのデスク対応はマジで糞だった!!

などのツイートや、その他ネット上の掲示板でもクレームのような書き込みを頻繁に見かけます。

口コミ一例

楽天カードに関しての問い合わせなのに「知りません」なんて対応されたら誰でも怒りますよね。

もちろん全ての問い合わせに関しての対応がそうではないでしょうが、トラブル時には懇切丁寧に対応して欲しいものです。

1-2.サポートセンターに電話をかけてもかなり待たされる

前述したのは「サポートセンターの対応が悪い!!」という口コミですが、2つ目は「サポートセンターに繋がらない!」という口コミです。

対応云々の話の前に繋がりさえしないという口コミが相次いで出ています。

Yahoo!知恵袋には「楽天カードのオペレーターに繋がらないので、○○という時にどうすれば良いのか教えて欲しい」という質問がいくつも上がっています。

つまり、電話が繋がらないのでYahoo!知恵袋を使っているということですね。

楽天カード会員がYahoo!のサービスで悩みを解決するという皮肉な結果になっています。

質問の一例としては

楽天カードのオペレーターに繋がらない!暗証番号に関して教えてください!

 

楽天カードの24時間対応の電話が全然繋がらない!どうすればいいですか?

などなどの質問がYahoo!知恵袋に投稿されています。

口コミ一例

回答では「楽天カードのサポートセンターの電話は繋がりにくいです」という回答が多く、「え?じゃあどうすればいいの?」「それってサポートセンターの意味がなくない?」と言いたくなるような内容です。

1-3.広告メールの数が多くてウザい

3つ目は広告メールの数です。

私自身楽天カード会員なのですが、実感として「楽天カードの広告メールが多い!」のはハッキリと実感しています。

特に多いのは「リボ払いにしませんか?」という内容のメールです。

クレジットカード会社はカード会員からのリボ払い手数料が収入源としてあるので、どうにかしてリボ払いを利用して欲しいという本音があります。

他のクレジットカードでも支払金額が確定する前に「今月の請求金額は○○円です。リボ払いにしませんか?」程度の勧誘は来ますが、楽天カードは数日おきにリボ払いへの変更勧誘通知が来ます。

Twitter上では楽天カードの広告メールにウンザリしているような内容のツイートが多く見受けられます。

リボ払いにしろってメールを毎日送ってくる

 

「リボ払いにしろ」というくだらないメールが二度とこないようにしたいのだが、その設定がどこにもない

などなど、かなり迷惑しているようです。

口コミ一例

最近では楽天カードを装ったフィッシング詐欺のメールも相まって、ユーザーの楽天カードへの不満が爆発しているように感じます。

1-4.カードデザインがダサい

4つ目は楽天カードのデザインです。

最近では楽天カードにもディズニーデザインが搭乗するなどして選べる幅は増えたものの、楽天カードがチープなイメージは変わりません。

学生なら特に問題ないかもしれませんが、20代の社会人が女性とのデートで楽天カードを出されると引かれることもあるでしょう。

楽天カードのイメージとしては

  • ポイントを貯めるカード
  • フリーターでも発行できるカード
  • 年会費無料のカード

というちょっとケチケチしたイメージがあるようです。

特に楽天カードと聞いて一番に頭に浮かぶのは、CMでも有名な「楽天カードマン」です。

例えば高級なイタリアンレストランで、大切な人と優雅な時間を過ごしたあとに楽天カードを出されてあのCMが頭をよぎると、いい感じだった雰囲気もぶち壊しになるかもしれません。

例えば、楽天カードに関するアンケートの一例として下記のようなものがあります。

Q.デートで出されて印象の良いカードと、悪いカードは?(指定カード6枚)

1位 ダイナースクラブカード
2位 アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード
3位 JCBゴールドカード
4位 三井住友VISAカード
5位 セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード
6位 楽天カード

最下位に楽天カードを選んだ理由
フリーターなど社会的信用があまりない人でも作れると聞いたことがあり、グレードの低いカードというイメージを持ってしまっている。会計時にこのカードを出しているところを見たら、このカードしか持っていないのか、作れないのかなと思うと心配になる。

参照:「デートで楽天カードは使うな!20代女性の意見がホンネ過ぎてヤバい」より

「奢ってもらっといて文句言うなよ!」と言いたくなるかもしれませんが、確かにデート時ようのクレジットカードを1枚別に持っておいても良いかもしれませんね。

1-5.リボ払いへの勧誘と自動登録の罠が多い

5つ目の口コミはリボ払いに関する口コミです。

リボ払いはクレジットカードを利用している方なら分かると思いますが、手数料が発生するのでできるだけ利用したくないサービスです。

私は経験がないですが、楽天カードでは特典のキャンペーンの利用などで自動的にリボ払い登録になるサービスがあるようです。

リボ払いは手数料が発生するサービスなので、どこかに注意書きはあるのでしょうが、うまく分からないようにしている可能性もなきにしもあらずですね。

ネット上では

デフォルトで設定されていたのか覚えとらんけど、楽天カードでリボ払いされててムダに手数料とられた苦い思い出がある

 

楽天カードの引落しが全然ないな…と思ってたら全額リボ払いになってた…

などという口コミがあり、これには利用者からも不満の声が上がっています。

口コミ一例

小額のリボ払いなら数円〜数十円程度の手数料で済みますが、高額な金額がリボ払いになっていると継続的に手数料が引かれていくのでいつまでたっても返済が終わりません。

もし楽天カードを利用するのであれば気をつけたいポイントです。

1-6.カードが使えなくなるなどのシステムエラーが頻繁

6つ目の口コミはシステムエラーに関するものです。

最近では2018年3月に大きなシステムエラーが発生し、その際の楽天カード側の対応の悪さに多くの批判が起こりました。

それ以外でも「メンテナンス」と銘打って頻繁にサービスが利用できるなどの状況が発生しており、カード利用者が困るケースが頻繁に報告されています。

私自身はそんなに体感したことはありませんが、ピンポイントでシステムエラーの時期にカードを利用している方に取ってはストレスこの上ないでしょう。

ネット上での口コミには下記のようなものがあります。

楽天カードアプリの復旧が遅い!いつまでかかってるんだよ

 

楽天カード、明日から完全復旧の見込みらしい。会員にメールくらいできないのか。

 

楽天カードの長時間謎のメンテナンスについて掲載されてた。それにしても発表が遅いと思う。

口コミ一例

1-7.ETCカードが有料

7つ目はETCに関してです。

最近では常識になりつつあるETCですが、年会費無料のクレジットカードでも追加カードとしてETCを発行することができるカードが増えています。

カード種類 ライフカード セゾンカード オリコカード 楽天カード
年会費 無料 無料 無料 無料
ETC 無料 無料 無料 540円(税込)

大した金額ではないですが、ちょっとしたデメリットですよね。

月額にすれば45円程度ですが「それなら無料にしてくれたって良いじゃん!」と言いたくなります。

1-8.キャンペーンでもらえるポイントの有効期限の短い

8つ目はキャンペーンなどで貰えるポイントの有効期限の短さです。

後ほど詳しくご紹介しますが、楽天ポイントには

  • 通常ポイント
  • 期間限定ポイント

の2つがあります。

期間限定ポイントの特徴としては下記のような特徴があります。

【期間限定ポイントの特徴】

  • 特定のキャンペーンなどで付与されます
  • それぞれ固有の「有効期限」が設定されていて、有効期限を過ぎると自動的に失効します
  • 複数の期間限定ポイントを保有している場合は、利用期限の近い期間限定ポイントから優先して消費されます
  • 期間限定ポイントは、提携サービスへのポイント交換には利用できません

期間限定ポイントの有効期限はおおよそ1ヶ月で、しかも楽天系のサービスで利用しなければいけないという制限があるということにユーザーから不満の声が上がっています。

楽天カードは入会キャンペーンで7,000〜8,000ポイントを貰うことができますが、その内5,000くらいは期間限定ポイントなのです。

期間限定ポイントは他のポイントに移行したりすることができないので、約1ヶ月以内に利用しなきゃいけないというある種の縛りがあります。

年会費無料なのでポイントが貰えたり、キャンペーンが多いことは何のでメリットもないですが、「なるほど、キャンペーンポイントが多いのはそのためね」とガッカリする人もいるようです。

> 楽天カードの公式サイトへ

2.楽天カードに何を求めるのか?によって評価はかわる

ここまで楽天カードの悪評をご紹介してきました。

読んでくれた方の中にも

  • 「うわ…やっぱり楽天カードを発行するのはやめようかな…」
  • 「楽天カード最悪じゃん…」
  • 「楽天カードより別のカードを発行しよう…」

と感じた方もいるのではないでしょうか?

それは当たり前ですよね、あれだけ悪評を刷り込まれれば誰だって発行するのを躊躇するでしょう。

ぶっちゃけると、怒らないで欲しいのですが、あえてネガティブな情報を意図的に集めました。

というのも「レビュー」や「口コミ」、「ネット上の噂」に流されないで欲しいという思いがあってのことです。

ここからは『何故楽天カードに悪評が多いのか?』の裏側についてご紹介します。

2-1.評判が悪いのは鵜呑みにしちゃダメ!利用者にも問題がある可能性あり!

後ほどご紹介しますが、楽天カードのユーザーはクレジットカード業界でも有数の人数の多さです。

年会費無料でポイント還元率1.0%、しかも入会キャンペーンで7,000ポイントがゲットできるとなれば発行する方も多いのはうなずけます。

一時期は「8秒に1人が申込中」という発表がされるほど、楽天ユーザーの増加率は目を見張るものがあったのです。

そうするとどうなるか?というと、あまりこんなことは言いたくないのですが”ユーザーの質が悪くなる”んです。

楽天カードは年会費無料のクレジットカードです。いわゆる激安商法でユーザーを集めているクレジットカードです。

じゃあどんな人が発行するのか?というと

  • 「タダが良い!お金を払わずに得したい!」
  • 「キャンペーンのポイントだけゲットしたい!」
  • 「一番安くて、一番良いのが欲しい!」

といういわゆる『クレクレ君』が一定数集まります。

イメージで例えると格安居酒屋や、格安ファーストフード店のようなものです。

利用したことがある方は分かると思いますが、自分の思い通りにならないとすぐにクレームをつけるお客さんをファーストフード店などで目にしたことはないでしょうか?

明らかにお店が混んでて忙しいのに「オレは急いでるんだ!!なんでこんなに待たされるんだ!」というようなクレームを付けているお客さん。楽天カードにも一定数このようなユーザーがいます。

例えば依存体質のユーザーは”自分で調べる”ということをしません。

質問掲示板などでも「まずは自分で調べたら?」と指摘されていることも頻繁にあります。

サポートセンターとはあくまでも「サポート(補助)」する役割なのに、ユーザーの中には「全てサポートセンターに電話すれば解決してくれる、分かりにくいのは楽天カードが全て悪い!!」と考えている方がいます。

私が見た口コミの中には「リボ払いで手数料を取られた!」と言っている方がいたりして「いやいや…あなたがちゃんと説明を読んでいないだけでしょ…」と言いたくないような口コミもありました。

もちろん全てユーザーが悪いと言いたいわけではなく、オペレーターによっては態度が悪い方もいると思います。

しかし、口コミの内容をよく吟味して「この人はちゃんと客観的に判断して口コミをしているのか?それとも自分の思い通りにいかないから怒っているだけなのか?」ということを見極める目も必要です。

2-2.年会費無料のクレジットカードに過度な期待はNG!

また、これを言ってしまうと元も子もないかもしれませんが、楽天カードはあくまでも年会費無料のクレジットカードなので過度な期待はNGです。

むしろ、年会費無料のクレジットカードにハイスペックな対応を要求することが間違っています。

もちろん下記のようにこれが理解できているユーザーもキチンといます。

たまにネットショップの格安商品のレビューに「商品が安っぽい!」などというクレームをつけている人がいますが、「いや、安っぽいんじゃなくて安いんだよ、それ…」って言いたくなる感じのレビューがありますよね。

楽天カードもそれと同じです。

年会費無料のクレジットカードに、有料級のサービスは期待しない方がいいでしょう。

2-3.楽天カードのメリットは強烈!

ネガティブな情報を吸収し過ぎて楽天カードに悪いイメージができたかもしれませんが、それでも楽天カードのメリットは強烈です。

ハッキリ言って年会費無料のクレジットカードの中では絶対にトップレベルでオススメです。

その理由としては、『確実に他のクレジットカードよりもポイントが貯まりやすい!』というメリットもありますし、上位ランクのカードではプライオリティ・パスという年会費399ドル(約43,000円)のサービスが無料で利用できたりするからです。

ここからはポジティブな情報をご紹介していきます。

2-4.ポイントが還元率1.0%以上でザクザク貯まる!

楽天カードはポイント還元率1.0%年会費無料というダブルパンチです。

例えば他の年会費無料のクレジットカードと比べてみると、年会費無料のクレジットカードの還元率はほとんど0.5%です。

カード イオンカード ライフカード ファミマTカード ヤフーカード 楽天カード
年会費 無料 無料 無料 無料 無料
還元率 0.5% 0.5% 0.5% 0.5% 1.0%

もちろんそれぞれのカードにそれぞれのメリットがありますが、ポイント還元率だけでいうと楽天カードは優秀なクレジットカードです。

さらにいえば年会費有料のクレジットカードでもポイント還元率0.5%はビックリするくらいあります。

カード アメックス 三井住友VISA ダイナース JCB JALカード
年会費 12,960円 1,250円 23,760円 1,250円 2,160円
還元率 0.5% 0.5% 0.5% 0.5% 0.5%

アメックスやダイナースカードは別次元のサービスが付帯しているので何とも言えませんが、それ以外のクレジットカードは楽天カードと比べても遜色ないカードです。

ポイント還元率が0.5%と1.0%では単純計算で2倍違いがあるので、例えば年間100万円のカード利用をしたとすると1年間で

  • 還元率0.5%
    =5,000ポイント
  • 還元率1.0%
    =10,000ポイント

という違いがあります。

つまり、還元率0.5%のカードが2年かけて貯めるポイントを、還元率1.0%のカードであれば1年で貯められるということですね。

家賃や光熱費の支払でも還元率1.0%というのは楽天カードの注目するべき魅力です。

Twitter上でも「ポイントのために楽天カードを発行している」という感じの人がかなり多いように見受けられます。

中には

携帯やらクレカやらを楽天カードで引き落としてるもんでアホほどポイントがある

と言っている方もいるくらいです。

要するに、現金で支払っているものを楽天カード払いにするだけでザクザクとポイントがゲットできるということです。

2-5.ポイントの使える幅が広い!

前述しましたが、楽天のポイントは『通常ポイント』と『期間限定ポイント』という2つのポイントがあります。

キャンペーンなどでゲットできる期間限定ポイントの使い道としては下記のようなものがあります。

【期間限定ポイントの使い道】
※1ポイント1円として利用できます

  • ①楽天pay
  • ②楽天ブックス、楽天kobo
  • ③楽天市場
  • ④ラクマ
  • ⑤ふるさと納税
  • ⑥楽天デリバリー
  • ⑦楽天銀行手数料
  • ⑧楽天写真館
  • ⑨楽天市場以外のネットショップ
  • ⑩楽天クラッチ募金

つまり「キャンペーンなどでゲットした楽天ポイントは楽天のサービスで使ってね」ということですね。

ちょっと使い道の幅が狭いですが、③の楽天市場で利用できるので全然問題ないでしょう。

楽天市場であれば食品から家具まで購入することができるので、ほとんど1ポイント1円としてお金同様に利用することができます。

一方で通常のショッピングなどでゲットできる通常ポイントですが、期間限定ポイントとは打って変わって使い道が大幅に広くなります。

期間限定ポイントの使い道と同じ方法で使えるのに加えて、下記のようなマイルや別ポイントに移行することができます。

楽天スーパーポイントの交換先まとめ
相互交換
提携サービス  交換対象  交換レート  必要ポイント  交換までの期間
Edy 1ポイント 1円分 10ポイント以上
1ポイント単位
最大2日
1円分 1ポイント 10円分以上
1円分単位
交換受付後すぐ
ANA 2イント 1マイル 50ポイント以上
2ポイント単位
約1週間後
10,000マイル 10,000ポイント お申し込みの7~10日後
 クレジットカード
Orico 1オリコポイント 1ポイント 1,000オリコポイント以上
1,000オリコポイント単位
1日から15日申請⇒同月25日頃
16日から末日申請⇒翌月10日頃
 JCB  Oki-Dokiポイント1ポイント 4ポイント 200ポイント以上
1ポイント単位
約1~2週間
 JACCS  1ポイント 1ポイント 1,000ポイント以上
500ポイント単位
受付後1~2週間
セディナ 1ポイント 5ポイント 100ポイント以上で交換 2~8週間程度
DC 1ポイント 4ポイント 200ポイント以上
100ポイント単位
約1~2週間
 NICOS 1ポイント 4ポイント 200ポイント以上
100ポイント単位
約1~2週間
 VJAグループ 1ポイント 5ポイント 200ポイント以上
100ポイント単位
約3日
 三菱UFJ銀行 1ポイント 4ポイント 200ポイント以上
100ポイント単位
約1~2週間
 りそなカード 1ポイント  5ポイント 200ポイントから交換可能 月末締め翌月15~20日に移行
ライフカード 1ポイント 5ポイント 300ポイント以上
100ポイント単位
最長で約5週間程度
みずほマイレージクラブ 200ポイント 1,000ポイント 200ポイント以上
200ポイント単位
3~8週間
山陰信販 500ポイント 500ポイント 500ポイント以上
500ポイント単位
1~2ヵ月
 AMEX 300ポイント 100ポイント 3,000ポイント以上
300ポイント単位
お申し込みから通常4日以内
SuMi TRUST CLUB リワードポイント 4,000ポイント 1,000ポイント 8,000ポイント以上
4,000ポイント単位
お申し込みから約1~2週間
ダイナースクラブ リワードポイント 2,500ポイント 1,000ポイント 5,000ポイント以上
2,500ポイント単位
お申し込みから約1~2週間
 KCカード 1ポイント 1ポイント 1,000ポイント以上
100ポイント単位
約3日
 九州日本信販 1ポイント 6ポイント 100ポイント以上
100ポイント単位
約1ヶ月
出光プラスポイント 1ポイント 1ポイント 1,000ポイント以上 通常1~4日
 公共系サービス
はぴe 1,000ポイント 800ポイント 1,000ポイント以上
1,000ポイント単位
約1ヵ月半
京成グループ 1ポイント 1ポイント 1,000ポイント以上
500ポイント単位
約2ヶ月
東京メトロ 500ポイント 500ポイント  – 1~2ヶ月程度
goo 2ポイント 1ポイント 200ポイント以上 月末締め翌月15~20日に移行
 東京ガス 500ポイント 500ポイント 500ポイント以上 お申し込みから2~3日
鳥取ガス 1ポイント 1ポイント 1ポイント以上 翌月10日
ほくでんエネモール 1ポイント 1ポイント 300ポイント以上
300ポイント単位
6日~20日までのお申し込み分は翌月5日、21日~翌月5日までのお申し込み分は、翌月20日
 銀行
 りそな銀行 1ポイント 1ポイント 1ポイント以上 月末締め翌月15~20日に移行
 埼玉りそな銀行 1ポイント 1ポイント 1ポイント以上 1~2ヵ月
 近畿大阪銀行 1ポイント 1ポイント 1ポイント以上 1~2ヶ月程度
 池田泉州銀行 100ポイント 100ポイント 100ポイント以上
10ポイント単位
1~2ヵ月
 大垣共立銀行 5ポイント 1ポイント 2,500ポイント以上
5ポイント単位
1~2ヵ月
 十六銀行 100ポイント 100ポイント 100ポイント以上
100ポイント単位
約1ヵ月半
 ネットサービス
 ライフマイル 5,000マイル 500ポイント 交換は5,000マイルから
5,000マイル単位
約3営業日
 キューモニター 100ポイント 100ポイント 100ポイント以上 約1ヵ月半
 MySurvey 10ポイント 1ポイント 5,000ポイント以上
5,000ポイント単位
1~2ヵ月
 その他の提供サービス
 マツモトキヨシ 500ポイント 350ポイント 500ポイント単位 最長で1ヶ月半程度
 歯科へ行こう!icou! 1ポイント 1ポイント 500ポイント以上
100ポイント単位
1~2日
 ブルーチップ 1枚 250ポイント ギフト券(ブック)は1枚(1冊)以上1枚(1冊)単位 約2~3週間
 クラブネッツ 500ポイント 250ポイント 500ポイント以上
500ポイント単位
約2~3日
 ヨシケイ 1,000ポイント 1ポイント 1,000ポイント以上
1,000ポイント単位
約2ヶ月
 -Point 1Wポイント 1ポイント 1,000ポイント以上
1,000ポイント単位
2~3日
 ランスタッド 1ポイント 1ポイント 2,000ポイント以上 約1日
 フォートラベル 1,000ポイント 100ポイント 1,000pt以上から
1,000pt単位
2ヶ月
 ベネポ 100ポイント 100ポイント 100ポイント以上100ポイント単位 約1~2日
 アップルワールド 1ポイント 1ポイント 50ポイント以上、1ポイント単位 約1~4日
 M2J 1.25ポイント 1ポイント 5,000M2Jポイント以上 お申し込みから約4日
 CMサイト 2ポイント 1ポイント 交換は2,000CMポイント⇒1,000楽天スーパーポイント(月1回) お申し込み月の翌月10日まで
 DyDo Smile STAND

2000pt
5800pt
9300pt
18000pt
100ポイント
300ポイント
500ポイント
1,000ポイント
アプリ対応※交換はSmile STANDポイント2000ポイントから 1週間程度
 ユナイテッド航空 1,000マイル 400ポイント 1,000マイル以上
1,000マイル単位
お申し込みから7-10営業日程度
 ぐるなび 1ポイント 1ポイント 500ポイントから
500ポイント単位
1ヶ月前後
 楽天グループ
楽天カード 1ポイント 1ポイント 1,000ポイント以上
100ポイント単位
約3日
 証券 1ポイント 1ポイント 1ポイント以上 約1~4日
 もらえるモール 1ポイント 1ポイント 1ポイント以上 約2日
 Kドリームス(デルカ) 1ポイント 1ポイント 50ポイント以上1ポイント単位 交換受付後すぐ

正直「え…?」と思った方も多いでしょう。

確かに別のポイントを楽天ポイントに交換することはできますが、楽天ポイントから別のポイントに交換するときは

  • ANAマイル
  • 楽天Edy

という2種類の交換先しかありません。

「たった2種類しかないなら期間限定ポイントとあまり変わらないじゃん!」と文句を言いたくなるかもしれませんが、電子マネーの楽天Edyに変えられるのが非常に大きなメリットなのです!

楽天Edyの加盟店は日本全国で約50万店舗で、あの有名な電子マネー『Suica』の2倍の加盟店があります。

大型チェーン店のコンビニはもちろん、スーパーやドラッグストアでも利用することができるので、ほぼ現金と考えてOKでしょう。

ポイントが貯まりやすく、日本最大級の電子マネーに交換できるのは楽天カードが大人気な秘密の1つです。

2-6.楽天カードの管理画面は見やすい!分かりやすい!

これは口コミというよりも、そのままですが、楽天カードは管理画面が超見やすいです。

  • ①保有ポイントが一発で確認できる
  • ②重要なお知らせ(メンテナンスなど)が一発で確認できる
  • ③今月の請求額が一発で確認できる
  • ④残りの利用可能額が一発で確認できる
  • ⑤楽天市場のキャンペーン・イベントが一発で確認できる

などなど、感覚的に見やすく、毎回確認していると「ここだけ見ればOK」ということが分かってきます。

比較対象として同じく年会費無料のYahoo!カード(JCB)を見てみると下記のようになります。

シンプルではありますが、楽天カードのような見やすさはありません。

もちろん楽天カードはスマホ版でも下記のように見やすくなっています。

2-7.ポイントを大量ゲットできるキャンペーンが豊富!

楽天カードのポイントキャンペーンですが、ハッキリ言って「多すぎる!」というくらいポイントキャンペーンを行なっています。

2018年6月下旬現在のキャンペーンは下記の通りです。

楽天カードキャンペーン一覧
期間 キャンペーン内容
2018年07月01日(日)23:59まで 【毎月エントリー企画】6月は大抽選会★最大50,000ポイント!

期間中にエントリーいただき、楽天カードを合計2,500円以上ご利用いただくと、抽選で最大50,000ポイントプレゼント。

2018年06月30日(土)23:59まで 【毎月開催】楽天市場をご利用で、街でのご利用分ポイントが最大2倍!

楽天市場で楽天カードを合計で15,000円以上ご利用で、街でのご利用分のポイントを1.5倍~2倍進呈。

2018年06月25日(月)23:59まで 毎月5と0の付く日は 楽天カードご利用でポイント5倍 楽天プレミアムカード・ゴールドカードご利用でポイント7倍

エントリーのうえ、楽天市場で楽天カードをご利用いただくと、期間中の楽天市場でのご利用分のポイントを合計最大5倍進呈いたします。

2018年07月08日(日)23:59まで 「自動でリボ払い」のご登録&ショッピングご利用でもれなく2,000ポイント

期間中にエントリーのうえ、「自動でリボ払い」に登録していただき、ショッピングリボ払いを合計10,000円以上ご利用いただくと、楽天スーパーポイント2,000ポイントをもれなく進呈。

2018年06月30日(土)23:59まで 楽天カードでのEdyチャージで、もれなくポイント2倍!

期間中にエントリーのうえ、楽天カードでEdyチャージ(入金)を完了すると、もれなく楽天スーパーポイントをプレゼントいたします。

2018年07月01日(日)23:59まで 「あとからリボ払い」お試し!もれなく1,000ポイントプレゼント

期間中にエントリーのうえ、楽天カードのショッピングご利用代金を合計5,000円以上「あとからリボ払い」していただくと、楽天スーパーポイントを1,000ポイントもれなく進呈。

2018年07月03日(火)23:59まで 楽天カード会員様限定!1,200ポイントもらえるチャンス

対象期間内にエントリー&初めてママ割にメンバー登録された方にもれなく楽天スーパーポイント200ポイントプレゼント!更にカード利用で抽選で300名様に1,000ポイントのチャンス!

2018年07月01日(日)23:59まで 楽天カードに付帯の楽天ポイントカードを提示で抽選で10人に1人、街でのご利用分ポイントが2倍!

楽天カードに付帯の楽天ポイントカードを提示してお買い物いただくと、抽選で10人に1人、街でのご利用分のポイントを2倍進呈させていただきます。

2018年07月02日(月)23:59まで 抽選で100名様に1,000ポイントプレゼントキャンペーン

期間中にエントリー&楽天カードで1,000円(税込み)以上のお買い物をしていただくと、抽選で100名様に1,000ポイントプレゼント!

2018年06月25日(月)09:59まで ポイントからのチャージでチャージ額の2%分プレゼント!

楽天スーパーポイント1ポイントを1円分の楽天Edyに交換できます。

2018年07月12日(木)23:59まで 楽天銀行の新規口座開設&ご入金でもれなく1,000ポイント!

エントリーのうえ楽天銀行の口座を新規で開設いただき、1,000円以上ご入金いただくと楽天スーパーポイントをもれなく1,000ポイント進呈いたします

2018年07月11日(水)23:59まで アプリdeあとからリボ払いで最大7,000ポイント

期間中にエントリーのうえ、楽天カードのアプリにて、楽天カードのショッピングご利用代金を10,000円以上「あとからリボ払い」していただくと、楽天スーパーポイントを最大7,000ポイント進呈。

2018年06月30日(土)23:59まで 楽天ETCカードお申し込みでもれなく最大2,000ポイントプレゼント

期間中にエントリーいただき、楽天ETCカードをお申し込みいただくと楽天スーパーポイントをもれなく最大2,000ポイントプレゼントいたします。

2018年07月31日(火)23:59まで 海外旅行は楽天カードでお買い物!最大10,000ポイントが当たる!

海外で楽天カードを合計1,000円分以上ご利用で、楽天スーパーポイントを最大10,000ポイントプレゼント!

2018年07月08日(日)23:59まで 「自動でリボ払い」のご登録&ショッピングご利用でもれなく6,000円キャッシュバック

期間中にエントリーのうえ、「自動でリボ払い」登録していただき、ショッピングリボ払いを合計30,000円以上ご利用いただくと、6,000円をもれなくキャッシュバック。

2018年06月30日(土)23:59まで マクドナルド×楽天ポイントカード1周年記念 1,000万ポイント山分けキャンペーン

マクドナルドの店舗にて楽天ポイントカードを提示で1,000万ポイント山分け!

2018年06月30日(土)23:59まで Everyday Edy

Edyオートチャージをご利用でポイントアップ!

2018年07月02日(月)14:59まで 【楽天の保険比較】おとなの自動車保険プレゼントキャンペーン!

新規お見積り保存&ご契約&楽天カードの決済でコンビニギフト券2枚+1,000円相当のお米ギフトカードプレゼント!

2018年06月30日(土)09:59まで 楽天モバイル通話SIMのお申し込みでもれなく900ポイント★

エントリーのうえ、期間中に楽天モバイル通話SIMを楽天カードのお支払いでお申し込みいただくと、900ポイントプレゼント。

2018年07月02日(月)09:59まで 楽天カード会員様限定!5,100ポイントプレゼント

期間中に本企画にエントリーし、まちでんきにお申し込みいただき電気料金を楽天カードでお支払いいただいた方に5,100ポイントプレゼント。

2018年09月02日(日)23:59まで ローソンでのご利用でポイント最大2.5倍!さらに楽天ペイアプリでのお支払いなら抽選で1,000名様にポイント当たる!!

期間中、エントリーいただき、ローソン対象店舗にて、楽天カード、楽天Edyまたは楽天ペイアプリを合計500円(税込み)以上ご利用いただくとポイント最大2.5倍プレゼント!

2018年07月01日(日)23:59まで \居酒屋へGo!Go!/楽天カードご利用でポイント10倍!!

期間中にエントリーいただき、ワタミグループ対象店舗で楽天カードでお支払いいただくと、もれなくポイント10倍プレゼント!

2018年07月31日(火)23:59まで ジェイアール名古屋タカシマヤ、タカシマヤ ゲートタワーモールにて楽天カードご利用でポイント2倍!

ジェイアール名古屋タカシマヤ、タカシマヤ ゲートタワーモールにて、楽天カードをご利用いただくとポイント2倍プレゼント!!

2018年06月30日(土)23:59まで 楽天カードでキャッシングもできる!抽選で200名様に5,000円キャッシュバック!

期間中にエントリーのうえ、合計で3万円以上キャッシングサービスをご利用いただくと、抽選で200名様に5,000円キャッシュバックいたします。

2018年07月01日(日)23:59まで 「自動でリボ払い」のご登録&継続でもれなく最大2,000ポイント

期間中にエントリーのうえ、「自動でリボ払い」にご登録して継続いただくと、ポイントをもれなく進呈。すでに「自動でリボ払い」に登録されている会員様はエントリーと継続のみで進呈。

2018年06月28日(木)23:59まで 【もれなく進呈】楽天市場でのリボ払いご利用でポイント最大6倍

期間中にエントリーのうえ、楽天市場でのお買い物の際に楽天カードの『リボ払い』で決済すると、『リボ払い』ご利用金額に対して最大6倍のポイントをもれなく進呈。

2018年07月01日(日)23:59まで ドラッグストアでもれなく3倍!お買い物は「ウェルパーク」がお得♪

特典の楽天スーパーポイントは 2018年9月20日(木)頃までに、通常ポイントとして進呈いたします。

2018年07月17日(火)23:59まで 楽天銀行のカードローン

◆注目はこちら◆楽天会員ランクに応じて審査優遇!金利年1.9%~14.5%!最大限度額800万円!

2018年06月30日(土)23:59まで Edyオートチャージお申し込み&ご利用で最大2,000ポイント!

期限内に合計3,000円以上Edyオートチャージをご利用いただいた方に、抽選で楽天スーパーポイントを最大2,000ポイントプレゼントいたします。

2018年06月30日(土)23:59まで 【毎月進呈!楽天カード会員様限定】楽天トラベル国内宿泊クーポン

楽天トラベルの国内宿泊予約で使える1,000円オフクーポンを進呈。

2018年09月03日(月)23:59まで 【常時開催】三井住友銀行のATMでキャッシングをご利用すると抽選で2,000ポイント!

三井住友銀行設置のATMで楽天カードのキャッシングサービスをご利用いただいた方の中から、毎月抽選で50名様に楽天スーパーポイント2,000ポイントを進呈。

2018年09月01日(土)23:59まで 【常時開催】楽天プレミアムカードの家族カード入会&合計15,000円以上利用で3,000ポイントプレゼント

楽天プレミアムカードの家族カードにご入会&合計15,000円以上ご利用でもれなく2,800ポイントプレゼント!さらに家族カード会員様にも200ポイントプレゼント!

2018年09月01日(土)23:59まで 【常時開催】楽天カード1名紹介で2,000ポイントプレゼント

新規で楽天カードにご入会される方を1名ご紹介でご紹介元の方にもれなく2,000ポイントプレゼント!

2018年06月30日(土)23:59まで 楽天カードに付帯のEdyをローソンorファミリーマートorセブンイレブンでご利用でもれなく100ポイント!

楽天カードに付帯のEdyでお買い物するだけでもれなく100ポイントプレゼント!

「ええ〜…多すぎ…」と引くくらい多いですよね。

しかも中には「ETCカード発行で2,000ポイント!」などのメチャクチャ簡単な条件のキャンペーンも含まれているので、コマメにチェックしてゲットしていたら大量のポイントをゲットすることができます。

さらに楽天カードは常時入会キャンペーンを行なっており、最低でも5,000ポイントをゲットすることができます。

タイミングが合えば8,000ポイントにアップしていることもあり、条件も超簡単で

  • ①楽天カードに入会
    =2,000ポイント
  • ②カード発行後、1円でもカード利用
    =3,000ポイント

という条件をクリアするだけでポイントを貰うことができます。

このポイント大量ゲットのおかげで「ポイントでタダで○○をゲットした!」という人が続出中です。

2-8.上位カードではプライオリティ・パスが無料でゲットできる!

年会費無料の楽天カードを継続的に利用していると、上位カードの「楽天プレミアムカード」が発行しやすくなります。

楽天プレミアムカードの年会費は10,800円(税込)ですが、実はこの楽天プレミアムカードがクレジットカード業界では「ヤバいほどお得!」と話題なのです。

「何で話題になってるの?」というと、世界中の空港のVIPラウンジを利用できるようになる『プライオリティ・パス』というカードがあります。

楽天プレミアムカード会員はプライオリティ・パスの最高ランクのプレステージ会員に無料になることができ、年会費399ドル(約43,000円)がタダになるのです。

プライオリティ・パスは世界各国1,200ヶ所以上の有料ラウンジが利用できるので、海外旅行や出張に行く人にとってはかなり必須のアイテムになるカードです。

ラウンジでは

  • ソフトドリンク
  • アルコール
  • 軽食
  • ソファー
  • シャワー

などなどが提供される、一般ロビーとは全く別次元の空間です。

私もプライオリティ・パスを持っていますが、このカードがあるだけで旅の快適さは全く違います。

プライオリティ・パスをゲットできるクレジットカードは沢山ありますが、その中でも楽天カードのコスパはヤバいくらい良く、プライオリティ・パスを発行できるクレジットカードの中で年会費が一番安いです。

プライオリティ・パスを発行できるカード一覧
ブランド カード名 カード年会費
アメックス アメックス・センチュリオン 37万8000円
アメックス・プラチナ 14万400円
ANAアメックス・プレミアム・カード 16万2000円
ダイナース ダイナースプレミアム 14万400円
ANAダイナースプレミアム 16万2000円
三井住友信託ダイナースクラブ プレミアムカード 14万400円
BMW ダイナースプレミアムカード 14万400円
アプラス ラグジュアリーカード(ゴールドカード) 21万6000円
ラグジュアリーカード(ブラックカード) 10万8000円
ラグジュアリーカード(チタンカード) 5万4000円
JCB JCB THE CLASS 5万4000円
JCBゴールド ザ・プレミア 1万6200円
ANA JCBカード プレミアム 7万5600円
JAL・JCBカード プラチナ 3万3480円
三井住友 三井住友プラチナカード 5万4000円
ANA VISA プラチナ プレミアムカード 8万6400円
スルガVISAインフィニットカード 12万9600円
スルガVISAプラチナカード 6万4800円
道銀VISAプラチナカード 5万4000円
七十七プラチナVISAカード
むさしのVISAプラチナカード
北陸Visaプラチナカード
九州カードVisaプラチナカード
しんきんVisaプラチナカード
福岡銀行プラチナカード
三井住友信託 SuMi TRUST CLUB プラチナカード 3万7800円
三井住友トラストVISAプラチナカード
セディナ セディナプラチナカード 3万2400円
エポス エポスプラチナカード 2万円
MUFG Recognized VIP 2万1600円〜
5万4000円
MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード 2万1600円
JAL アメリカン・エキスプレス・カード プラチナ 3万3480円
Miles & More MUFG CARD Platinum American Express Card 3万240円
GDO MUFG CARD Platinum American ExpressCard 2万5920円
SKYPASS MUFG CARD Platinum American Express Card 2万1600円
Cathay Pacific MUFG CARD Platinum American Express Card 2万7000円
セゾン セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード 1万800円〜
2万1600円
セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード 2万1600円
ザ・プラチナ 出光 セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード
ダイワセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
静銀セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
みずほセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
楽天 楽天ブラックカード 3万2400円
楽天プレミアムカード 1万800円

プライオリティ・パスを発行できるクレジットカードの相場はおよそ5万円代です。

プライオリティ・パス自体の年会費が約4万3000円なので、当たり前ですよね。つまり楽天プレミアムカードが”異常に安い”ということなのです。

ポイントがザクザク貯まるだけでなく、楽天カードにはこのような将来性もあるのです。

【楽天カード】

顧客満足度No.1!!国内発行数No.1!!迷ってるならとりあえず楽天カードで間違いなし!!

年会費無料 家族カード
ETCカード
100円=1P
0.5マイル
VISA JCB
Master
AMEX
楽天市場5%還元  電子マネー
Edy
 ANAマイル
貯まる
不正利用
保証
顧客満足度
No.1
期間限定の入会キャンペーン実施中!!

5000円分8000円分の楽天ポイントと500円分の楽天Edyもらえる期間限定キャンペーン実施中!!

今年最後の8000ポイント!!今のうちに楽天カードを作っておくのが賢い選択です。

カウントダウンタイマー

\ キャンペーン中に申し込むのがお得!! /

3.楽天カードが全国人気No.1なのは事実

どんなに口コミやレビューが悪くても楽天カードが人気No1のクレジットカードであることは事実です。

実際に、下記のような記事が2018年1月10日付けで発表されています。

参照:日本経済新聞 朝刊より

また、楽天カード公式が発表している顧客満足度調査でもなんと9年連続の1位に輝いています。

  • 2009年の顧客満足度調査:1位
  • 2010年の顧客満足度調査:1位
  • 2011年の顧客満足度調査:1位
  • 2012年の顧客満足度調査:1位
  • 2013年の顧客満足度調査:1位
  • 2014年の顧客満足度調査:1位
  • 2015年の顧客満足度調査:1位
  • 2016年の顧客満足度調査:1位
  • 2017年の顧客満足度調査:1位

参照:楽天カード公式より

この発表に対しても「ウソだ!捏造だ!楽天カードが勝手に作ったランキングだ!」というような声を上げる人もいますが、第三者が調査しているので客観的に見てもNo1ということになります。

3-1.評判の悪さの数は人気の証拠

例えるなら、人気マンガの『ONE PIECE』のようなもので、人気になればなるほど作品に文句をいう人は必然的に増えてきます。

楽天カードの会員は2015年時点で1,200万人を突破しています。

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)と楽天カード株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:穂坂 雅之、以下 「楽天カード」)は、楽天カード会員数が1,200万人(2015年11月時点)を突破しましたので、お知らせいたします。

※参照:楽天カード公式より

日本人の10人に1人が持っているくらいのカードだと言うことですね。

ちなみにライバルであるヤフーカードの会員数は?というと、2017年3月末時点の「Yahoo!JAPANカード」会員数は360万人で、楽天カードの約1/4です。

もちろん色んな意見があって良いと思いますが、昔と違って現在はネット上で誰でも意見を言える時代です。

だからこそ「この意見は正しいのか?」という疑問を持つことが大切になってきます。

むしろ人気が無いクレジットカードは話題にも上がらないでしょう。

3-2.愛用している人も多数!レビューサイトにいくのは文句を言いたい人がほとんど

皆さんが愛用しているものって何かありますか??

もしあるとすれば、その商品を作った会社に「ありがとう!」と電話したことや、口コミサイトに投稿したことはあるでしょうか。

逆に、「この商品最低!」と感じて商品を作った会社に返品を求めたり、コールセンターに電話したり、Twitterで愚痴った経験はありますか?

そうです。ネット上は匿名性が高いので、自分の不満をぶちまけやすいのです。語弊はあるかもしれませんが、誰も止める人もいないし、何の制限も責任も取らなくていいと言う手軽さがあります。

なので比率的に「良いレビュー」よりも「悪いレビュー」が多くなるのは必然的なことです。特に年会費無料のクレジットカードなんて欠点があって当然です。

1,200万人のうち、「何も問題ない!」「普通に使ってるよ!」という人も、見えないですがかなりの数いるということです。

3-3.他人の意見に惑わされるな!自分のライフスタイルに合わせて発行する

つまり何が言いたいのか?というと、「ネット上の意見に左右されるな!!」ということです。

例えば、海外旅行などでもそうですが、同じ国に行っても「楽しかった!」「最悪だった!」と意見が分かれることがあるでしょう。

それは、その人が体験したことがベースになっているので、海外旅行で嫌な思いをした人は「あの国は最悪だった!」と言い、楽しんだ人は「あの国は最高だった!」というでしょう。

そして先ほどご紹介したように愚痴をつぶやくツールが多くなったため悪評は目立つのです。

そのある一定数のネガティブな情報に呑み込まれて、維持コスト0円の楽天カードを「やっぱりやめておこうかな…」と諦めるのは個人的にはかなりもったいない気がします。

ある種ネガティブな意見に自分の意見をコントロールされてしまって何もしない内から可能性を閉じている感じです。

楽天カードに限らず、クレジットカードは自分のライフスタイルに合わせて発行するものなので、とりあえず発行してみるのが吉です。

特に楽天カードは年会費無料なので自分に合わなかったり、サービスに不満があれば使わなければOK、何のデメリットもありません。

むしろ入会キャンペーンがもれなく貰えるので得しかありません。

【楽天カード】

顧客満足度No.1!!国内発行数No.1!!迷ってるならとりあえず楽天カードで間違いなし!!

年会費無料 家族カード
ETCカード
100円=1P
0.5マイル
VISA JCB
Master
AMEX
楽天市場5%還元  電子マネー
Edy
 ANAマイル
貯まる
不正利用
保証
顧客満足度
No.1
期間限定の入会キャンペーン実施中!!

5000円分8000円分の楽天ポイントと500円分の楽天Edyもらえる期間限定キャンペーン実施中!!

今年最後の8000ポイント!!今のうちに楽天カードを作っておくのが賢い選択です。

カウントダウンタイマー

\ キャンペーン中に申し込むのがお得!! /

4.悪い評判を受け入れてもやはり楽天カードはスゴイ

「悪評は気にするな!」とご紹介しましたが、正直にいうと悪評通りにコールセンターの対応が悪かったりするかもしれません、電話が繋がらないことも実際あるでしょう。

でも逆にいうと、楽天カードのサービスやキャンペーンもウソなワケではありません。

私自身楽天カードのユーザーで5年目になりますが、普通に利用してポイントを貯めているだけですが、何の支障もありません。

むしろ現在は楽天プレミアムカードになってプライオリティ・パスもゲットできてほくほくです。

4-1.楽天カードのメリットまとめ

前述した楽天カードのメリットをまとめると

  • 18歳以上であればフリーターでも学生でも発行できる
  • 年会費永久無料
  • 還元率1.0%でポイントがザクザク貯まる!
  • ポイントを楽天Edyに交換すればほぼ現金と同じように使える!
  • 管理画面が分かりやすくてパッと見でカードの状況が分かる!
  • 入会キャンペーンを始めとするキャンペーンでポイントが大量ゲットできる!
  • 楽天プレミアムカードになるとプライオリティ・パスが超低コストで手に入る!

これだけのメリットがあって年会費0円です。

「サポートセンターの人の対応が腹立つ!」という一意見でゲットしないのはもったいないカードです。

そもそもサポートセンターに問い合わせなければ解決できない問題ってほとんどないですから、ネット上で調べればほとんどが解決します。

4-2.リスクゼロ・コストゼロのカード

繰り返しになりますが、何でこんなにオススメするのか?というと、年会費が0円だからです。

年会費0円ですが、常時入会キャンペーンでもれなく5,000ポイント〜8,000ポイントがゲットできるので、「ポイントだけ貰おう!」という感じで発行しても全然問題ないのです。

正直「え…年会費無料なのにそんなにポイントをプレゼントして大丈夫なの?」と心配になるくらいお得なカードです。

しかも、学生でも主婦でも発行できるので、余計に心配になるくらいお得なカードです。

【楽天カードの入会条件】

満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く

もはやこれだけお得なカードを発行しない方が損なので入会キャンペーンのためだけにでも発行した方がいいでしょう。

5.最後に

クレジットカードに限らず、ネット上は情報の海なので「○○ デメリット」と検索すれば何かしら悪評が必ずヒットします。

360度どこから見てもメリットしかない商品は存在しないように、クレジットカードも同じで完璧なものは存在しません。

特に年会費無料の楽天カードに欠点がない方がちょっと不自然ですよね。

もちろん無理に発行する必要はないですが、ネット上の悪評に流されて「やめとこうかな…」と発行を断念するのも何か他人の意見に左右されているようでちょっとイヤですよね。

年会費無料なので、最低でも一回発行して、もし嫌だったらすぐ解約すればいいだけという楽天カードのメリットを最大限に利用して、自分の意思で”要る”、”要らない”や”良い”、”悪い”を判断してください。

【楽天カード】

顧客満足度No.1!!国内発行数No.1!!迷ってるならとりあえず楽天カードで間違いなし!!

年会費無料 家族カード
ETCカード
100円=1P
0.5マイル
VISA JCB
Master
AMEX
楽天市場5%還元  電子マネー
Edy
 ANAマイル
貯まる
不正利用
保証
顧客満足度
No.1
期間限定の入会キャンペーン実施中!!

5000円分8000円分の楽天ポイントと500円分の楽天Edyもらえる期間限定キャンペーン実施中!!

今年最後の8000ポイント!!今のうちに楽天カードを作っておくのが賢い選択です。

カウントダウンタイマー

\ キャンペーン中に申し込むのがお得!! /