ポイントサイトとは?

ポイントサイトというのは、難しいものでもなく、怪しいものでもなく、誰もが簡単に手軽に無料でポイントを貯めることができるサイトです。

ポイ活を始めるのなら、ポイントサイトは絶対に利用していくことになりますので、ポイントサイトのことは必ず知っておいてください。

といっても、実際に使って試して見るのが一番です。まずは無料会員登録だけでも済ませておきましょう。

私が特にオススメしているポイントサイトがこの2つです。

こちらのリンクから公式サイトに移動するので、そちらから無料会員登録をしておいてください。

■そもそもポイントサイトってなんなの?

では具体的に、ポイントサイトについて大まかに説明していきますね。

ポイントサイトとは、各企業の商品やサービスを宣伝する為のサイトです。

ポイントサイトに掲載された広告を利用すると、ポイントをもらうことができます。ポイントが欲しいからユーザーも広告を利用するし、企業も商品やサービスが売れるから儲かるし、ポイントサイトも企業から広告費をもらえるから儲かる。まさにWin-Winの関係になっているんです。みんなにメリットがある状態。

企業からすると、CMや雑誌広告や電車広告を使って商品やサービスを宣伝するような感覚です。

ポイントサイトの利用者は商品やサービスを利用すればポイントもらえるので嬉しい。企業も商品やサービスを利用してくれるので嬉しい。という今までになかったあまり馴染みのない新しい広告の形なんです。

けど、その仕組みを利用した悪い奴もいたりします。中には怪しい詐欺まがいなポイントサイトもあるので、どのポイントサイトを利用すればいいか注意が必要です。

迷惑メールが届いたり、商品やサービスを利用してもポイントもらえなかったり、ポイント貯まっても最低交換数が高すぎて交換できなかったり、個人情報が悪用されたりすることもあります。

けど、私や多くのポイ活ユーザーが利用しているポイントサイトを利用すれば、そういった心配をせずに純粋にポイ活に専念できるのでご安心ください。

■ポイントサイトの使い方

例えば、楽天カードをこれから発行するとします。普通に公式サイトで楽天カードを申し込めば楽天カードの特典だけになります。

しかし、ポイントサイトを経由して楽天カードを申し込むと、モッピーと楽天からダブルでポイントを貯めることができるんです!

楽天カード以外にもいろんな種類のクレジットカードもありますし、楽天市場やAmazonなんかも、ポイントサイトを経由するだけでポイントを二重取りできます。

これがポイントサイトのすごいところです!

あなたが普段利用しているお店も、ポイントサイトに掲載されていれば、ポイントサイトを経由して買い物するだけで、ポイントをたくさん貯めることができるんです。

また、ポイントサイトによって、掲載されているサービスが異なるため、複数のポイントサイトに登録しておき、その都度使い分けをするといいですよ。

私が特にオススメしているポイントサイトがこの2つです。

どちらも無料登録できるので、とりあえずアカウントを作ってサイトを利用してみてください。

それでは次に、モッピーとハピタス以外に、ポイ活ユーザーにおすすめしたいポイントサイトについて詳しくご紹介していきますね!

嫁と0歳の娘と暮らす26歳のクレジットカード専門家でポイ活のプロ(自称)。これまでに累計25枚以上のクレカを発行。クレジットカードやポイントサイトを利用した”ポイ活”が大好き。貯めたポイントやマイルを宿泊費や飛行機代に使って完全無料の家族旅行によく行く。

これからポイ活を始めたい人向けの”ポイ活本”を執筆。2019年5月20日に全国書店&Amazonなどオンラインショップで発売中。 → Amazonで購入する