ポイントサイトの友達紹介でポイントを貯める方法について、詳しく解説しているサイトってかなり少ないと思いました。友達紹介で稼いでる実績は公開してるけどその方法は公開されていないことが多い印象を感じました。

はっきり言いますね。

ポイントサイトで一番稼げる方法は、友達紹介制度を利用することです。

私もモッピーをメインにポイントを貯めていますが、そのほとんどが友達紹介制度で貯まってるものです。

(もちろん、ポイ活の為に通販や商品購入を利用したり、クレジットカードを発行したり、ポイントサイトを利用してポイ活できることは積極的に取り組んでおります。その上で友達紹介制度を利用してポイントを貯めることも同時に進めています。)

※2019年5月は5月10日までのポイント数になります

平均で毎月60,000~80,000P、最大で15万ポイントを超えたこともありました。

モッピーの紹介人数も累計で5500人を突破しました。モッピーの担当者曰く、この紹介数はかなり上位になるそうです。

じゃあなぜ私はここまで友達紹介人数を増やすことができ、2017年8月から毎月安定的にポイントを稼ぎ続けることができているのか。その方法についてご紹介していこうと思うのですが…

先に言っておきます。

かなり上級者向きです。

ポイントサイトの友達紹介で稼ぐのはかなり上級者向け

友達紹介数を増やすということは、誰かにポイントサイトを紹介して登録してもらう、ということです。それにはいろんな方法があります。

TwitterやインスタなどSNSを使っていろんな人に呼びかけて宣伝して登録してもらうとか、ブログでポイントサイトの紹介をして登録してもらうなど。主にSNSやブログを使った紹介方法が一般的でしょう。

私の場合、SNSはほとんど使っておらず、ブログを使った紹介方法で獲得していることがほとんどです。

ですが、ただブログを作ってポイントサイトをゴリゴリに紹介していては、誰も登録なんてしてくれません。無料会員登録であったとしても、相当興味を持ってもらわなければわざわざ面倒臭いことに時間と手間をかけてくれません。

さらに、既にポイントサイトを利用している人に向けて紹介をしても意味ないですよね。まだポイントサイトを利用したことのない初めて利用する人に向けて宣伝をしなければいけません。

つまりまとめると…

  1. ポイントサイトの存在を知らない人に、
  2. 興味を持ってもらうためのブログ記事を書き、
  3. それを多くの人に読んでもらう必要がある。

この3つのポイントが必要不可欠となります。

それに必要なスキルが

  • ライティングスキル
  • SEO対策スキル
  • ブログカスタマイズスキル

この3つです。

※ポイントサイトの友達紹介制度を利用して毎月安定的に月5~10万円を稼ぎ続けることを目的とした場合の考え方になります。

ポイントサイトの友達紹介で稼ぐために必要な3つのスキル

■ライティングスキル

ライティングスキルを習得することで、ポイントサイトの存在すら知らなかった人にポイントサイトの魅力を伝えて、ポイントサイトの無料会員登録をしてもらうという行動を起こさせることができます。

■SEO対策スキル

SEO対策スキルを習得することで、GoogleやYahooの検索結果の上位に自分のブログ記事を表示させることができ、より多くの人に読んでもらいやすくなります。

さらに「ポイントサイト おすすめ」「モッピー 登録方法」というような感じで、ポイントサイトに興味を持ってる人が検索しそうなキーワードの検索結果で上位表示することができれば、より無料会員登録の行動をとってもらいやすくなります。

■ブログカスタマイズスキル

そして最後にブログカスタマイズスキル。無料ブログであればこのスキルは必要ないですが、本気で友達紹介制度でポイントを稼ぎたいのであれば、レンタルサーバーや独自ドメイン、ワードプレスやテンプレートと言ったブログ運営に欠かせないカスタマイズスキルが必要になります。時にはCSSやHTMLやPHPと言った言語も最低限必要になったりします。

そして私はこれらのスキルを全て習得していると自負しており、そのスキルを駆使してモッピーの魅力を伝えるブログ記事を作成し、SEO対策によって検索結果の上位に表示され、そして多くの人に無料会員登録をしていただいております。

当サイトでもモッピーの紹介をさせて頂いておりますが、当サイト以外でも複数のサイトを運営しており、各サイトでポイントサイトの紹介をしております。

ポイントサイトの友達紹介で稼ぐには本気で勉強し行動しなければいけない

ポイントサイトって、誰でも気軽に空き時間を使ってコツコツとポイントを貯めれるのがウリです。誰でも簡単に100~1000Pほどのポイントを貯めることができるし、手間も時間もほとんどかかりません。

その感覚のまま友達紹介制度でポイントを貯めようとしても、99%の確率で失敗するでしょう。

なぜなら、友達紹介制度でポイントを稼ぐのは相当ハードルが高く、相当時間をかけて勉強してブログを作らなければいけないからです。

ポイントサイトはお小遣い稼ぎ感覚で気軽に利用しても充分にポイントを貯めることができますが、友達紹介制度は、本気で副業に取り組む気持ちでなければうまくいきません。

最初は難しいと感じることが多いです。しかし、それを乗り越えて続けることができれば、毎月5〜10万円分のポイントを貯め続けることは可能です。

私よりももっと上手くやってる人は、ポイントサイトの友達紹介制度だけで毎月100万円以上稼いだりしています。毎月何千人もポイントサイトを紹介してることになりますね。でもブログを学べばそれを実現できるだけのポテンシャルがあるんです。

ちなみに私もサイト運営をメイン事業にして活動しており、その一環としてポイントサイトの友達紹介制度を利用してポイントを獲得して収益を得ています。なのでライティングスキルもSEO対策スキルもブログカスタマイズスキルも、私の本業で培ったスキルなので、それを活かして友達紹介制度でポイントを稼ぐことができているわけです。

SNSを使ってポイントサイトの友達紹介をしない理由

SNSでは、常に情報を発信し続ける必要があり、大きく安定的に稼ぐことが難しいor手間が多くかかります。その代わり、直接人と繋がりを持ってコミュニケーションを取ることができるので、数人程度であれば比較的早く紹介人数を獲得しやすいです。

逆にブログでは、安定的に稼げるブログに育てるまで時間と手間は必要ですが、一度積み上げてしまえば、ほぼ放置で稼ぎ続けることができます。それまで友達紹介人数が0人の期間も長くなるので挫折しそうになりますが、焦らずに育てていくことで将来的に大きく安定的に稼ぎ続けることができます。

私の場合は、もともとブログやサイト運営の知識と経験があった為、SEO対策での集客をメインにブログを育てる方法で稼いでおりますが、

 

※以下は準備中…

友達紹介でポイントを貯める方法
・趣味ブログを作る
・趣味にかかるお金をポイ活で稼ごう!と紹介する
・アイドル応援、遠征費用、旅行費用、車やバイク、お金のかかる趣味など
・ポイントサイトを知らない人に向けてポイントサイトとポイ活の魅力を伝える
・そのためにまず自分自身がポイ活の魅力を体験して知る
・ただブログ記事を書くだけ、紹介するだけでは友達紹介でポイントは貯まらない
・あなたのことを知ってもらい、あなたのことに興味を持ってもらい、あなたのことを好きになってもらう為のブログ運営
・トレンドサイトを運営してアクセス数を大量に集めてポイントサイトを紹介しよう

嫁と0歳の娘と暮らす26歳のクレジットカード専門家でポイ活のプロ(自称)。これまでに累計25枚以上のクレカを発行。クレジットカードやポイントサイトを利用した”ポイ活”が大好き。貯めたポイントやマイルを宿泊費や飛行機代に使って完全無料の家族旅行によく行く。

これからポイ活を始めたい人向けの”ポイ活本”を執筆。2019年5月20日に全国書店&Amazonなどオンラインショップで発売中。 → Amazonで購入する