今回は楽天カードの中でも変わり種である、サッカーファン必見ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードV-styleについて紹介していきます。

ヴィッセル神戸とは、言わずと知れたJ1リーグ所属のプロサッカークラブ。

オフィシャルサポーターズカードV-styleは、そんなヴィッセル神戸の好きな選手直筆サイン入りグッズがもらえたり、サッカー関連のグッズが常時5%オフと、同クラブのサポーター垂涎の的とも言えるクレジットカードです。

他にも非売品オリジナルグッズのプレゼント企画に応募可能であったり、クレジットカードとしてETCや旅行保険、盗難保険と基本サービスも充実している万能ぶり。

ヴィッセル神戸のサポータではなくとも思わず入会してしまいたくなる魅力をふんだんに散りばめてお伝えしていきますので、ぜひ最後までお読みください。

サッカー関連の買い物が常時5%オフ

ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードV-styleの一番の特徴として、サッカー関連の買い物が常時5%オフになるという特徴があります。

これは店舗問わずどんなサッカー商品であっても常時5%オフというわけではなく、下記の店舗での購入が有効対象です。

  • 楽天市場 ヴィッセル神戸オフィシャルショップ
  • スタジアム直営グッズ販売店
  • チケットカウンター

実店舗のみならず、楽天市場まで対象になるのは大変うれしいですね。

ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードV-styleで支払いを行ってポイントを貯め、楽天市場での実績も作れるとあらば趣味も実益も兼ねられるというもの。

まさにヴィッセル神戸ファンには使って良し支払って良しの最適カードと言えるでしょう。

期間限定や利用に制限がないので、いつでも対象店舗で5%オフになるのは使い勝手のよい優待です。

ちなみにヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードV-styleの基本的なスペックを下記見開きにまとめておきますので、気になる方はご覧ください。

ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードV-styleの基本スペック

5%オフに加えてポイント還元率2倍

さらに5%オフとは別に利用金額100円につき1ポイントが通常付与されるところを、利用金額につき2ポイントのポイント還元率2倍サービスも備えています。

なので、例えば10,000円分の商品を購入した場合、

5%オフによる割引 10,000×0.05=500

割引後のポイント還元 9,500×0.02=190

となり、実質700円分相当お得に購入することが可能です。

他社クレジットカードの中には購入に際して割引のないものも多く、ポイント還元率も0.5%~1%が標準だと考えれば、破格の性能と言えるでしょう。

ちなみに5%オフの特典適応は、請求時の利用明細にて割引後の金額が提示され、2倍ポイント特典については、通常ポイントと同様に請求月の12日ごろの付与となります。

また、既に見開きで紹介している通り、ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードV-style自体のポイント還元率は200円につき1ポイント還元の0.5%です。

あくまでもカード特典が有効となる店舗でのみ100円につき2ポイントの2%還元率だと覚えておいてください。

もしも、通常ポイントからお得なクレジットカードが使いたい場合は、こちらのYahoo!JAPANカードがおすすめなので、後で読んでみてください。

Yahoo!JAPANカードの年会費は永年無料!家族カードやETCカードの年会費は?

なぜ、楽天カードとサッカークラブがコラボしているのか?

好きな選手の直筆サイン入りグッズをゲット可能

このサービスのためにヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードV-styleへ新規入会するというユーザーも少なくないでしょう。

本クレジットカードの目玉とも言える好きな選手の直筆サイン入りグッズは、利用金額に応じてたまるポイントとの交換で入手が可能となっています。

具体的には2017年11月現在では以下の品数と種類、ポイント交換レートで手に入れることが出来ます。

交換グッズ 交換ポイント 商品コード
レプリカユニフォーム 20,000 063005
サポーターズTシャツ 8,000 063020
応援セット 12,000 063010
マフラータオル 4,000 063030
フラッグ 2,000 063040

※在庫状況によって各商品のデザインの変更、または受付停止の可能性あり

あくまでも今現在のラインナップとなりますが、定番中の定番アイテムであるチームユニフォームのレプリカや、サポーター専用のTシャツなど、ヴィッセルサポーター垂涎のグッズばかり。

他にもマフラータオルやフラッグといった小物もそろえているので、クレジットカードを利用する楽しみも増えるというものです。

時期によっては新たなグッズが追加されたり、内容が刷新されることもあると思うので、欲しいグッズがある場合は掲載している商品コードを元に確認してみてください。

今ならなんと非売品オリジナルグッズプレゼント

前項の好きな選手のサイン入りグッズの交換とは別に、ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードV-styleに新規入会するだけでもらえる非売品オリジナルグッズのプレゼントサービスも存在します。

ポイントと交換だと敷居が高いと感じるユーザーも、クレジットカード作成だけでもらえるのであれば大喜びですね。

しかも非売品とくれば自然とプレミアム感も増すのでうれしい特典です。

出来れば読んでいただいているユーザーのためにも具体的なこんな商品がプレゼントされると提示したかったのですが、毎年年度ごとに刷新されるようで情報が残念ながら皆無で乏しい状況

公式でも非売品オリジナルグッズをプレゼントと表記があるので、確定でもらえる+買いたくても市販品ではないことは明らかです。

ぜひヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードV-styleへ入会してご自分の目で手で確かめていただければ幸いです。

ETC、旅行保険、盗難保険と充実の基本サービス

このようにサッカー関連のサービスが充実しているヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードV-styleですが、クレジットカードの機能も負けていません。

同カードにはクレカに求められる3つの機能がしっかりと搭載されています。

海外旅行傷害保険

クレジットカードに欠かせない機能と言えば、海外旅行傷害保険

楽しみにしていた海外旅行で思わぬ事故にあい、保険に入っていないためにとんだマイナスを背負ってしまったというケースも少なくありません。

クレカの海外旅行傷害保険は下手な保険に入るよりも保証が手厚かったり、コストの面で優れていることが多いですが、今回のカードでは何度海外旅行にいってもその都度適用される親切ぶり

病気やケガはあたりまえで、カメラなどの備品盗難にも対応してくれます。

具体的な補償内容と補償金額は以下の通りです。

補償内容 保証金額
傷害死亡後遺障害  最高2,000万円
傷害治療費用 最高200万円
疾病治療費用 最高200万円
救援者費用 最高200万円
賠償責任 最高2,000万円
携行品損害 最高20万円免責(3,000円)

個人的な勝手なイメージで言えば、サッカー向けにカードの性能が特化しているので、海外旅行傷害保険のような一般クレジットカードの標準装備についてはあまり期待出来ないと考えていました。

しかし、ふたを開けてみたところ、携行品損害を除く保証金額の最高額は200万円~2,000万円と充実した内容で驚く結果に。

サッカーファンともなれば、海外へ試合観戦や応援に行くことも珍しくないでしょうから、実利を兼ね備えた保険サービスになるでしょう。

ちなみに上記海外旅行傷害保険は別途申請や手続きをする必要はなく、カードの入会と同時に適用されます。

補償期間は会員資格期間中に開始された旅行期間中が適応期間となり、制限としては1回の旅行あたり最長90日までとなっています。

カード盗難保険

現金を持たずに支払いが出来るクレカは、旅先では重宝しますが、その分常に盗難や悪用される危険性が付きまといます。

カードの紛失はもちろんのこと、盗難されてしまえば利用停止するまでの間好き勝手に乱用されてしまうのです。

その点、ヴィッセル神戸の楽天カードはカード盗難保険も付帯しているので、思いがけないアクシデントに遭遇しても損害金額の全額を保証。

損害のすべてを保証してくれるとあって、国内でも海外でも安心して利用出来る一枚です。

楽天Edy、ETC機能

ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードでは、楽天系カードのご多分に漏れず、楽天EdyとETC機能を付けることが出来ます。

楽天Edyには年会費等発生しませんが、ETCには年会費が540円発生するので注意が必要です。

ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードの公式ホームページいわく、楽天Edyは

  • 軽くタッチするだけで支払い、チャージ可能
  • 誰でも持てる少額支払い手段
  • 簡単、便利、スピーディな決済
  • インターネット上の支払い手段としても最適
  • 多彩なチャージ方法に対応

と随分推しているようなので、サッカー観戦などにキャッシュレスで小銭いらずの決済方法として大々的に勧めているのかもしれません。

ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードV-style入会方法

ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードならポイントが点うれポイントで還元

ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードの場合は利用金額に対するキャッシュバック、つまりはポイントプログラムが楽天ポイントではなく、点うれポイントで還元されます。

点うれポイントはV-styleカード200円利用に付き1ポイント付与され、100ポイントから楽天スーパーポイントなどの各種ポイントと交換することが出来ます。

ただし、ポイント交換にはe-NAVI登録が必要なので覚えておいてください。

無印のポイントプログラムである楽天ポイントと比べると、あちらが利用金額に対して1%のポイント還元倍率なので、数値上のお得度では負けてしまいます。

しかし、何よりも貴重なサポーターグッズとの交換が出来るという強みがあるので多少のレート不利はしょうがないかもしれません。

もしもポイント還元率にこだわるのであれば、最大10%もの超高還元プログラムが組めるクレジットカードがあるので、こちがらおすすめです。

条件次第で10%以上の超ポイントバックが狙えるクレジットカード

サッカー好きでなおかつ楽天好きは今すぐ申し込み

サッカークラブのヴィッセル神戸は言うまでもなく、楽天好きであることも加われば、ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードを作らない選択肢はないでしょう。

今回紹介したクレジットカードを使えば、利用者であるユーザーにとってはサッカー関連グッズがお得に買えてポイントが貯まるという利点があります。

さらには購入に利用したが金額はサッカークラブ、ひいてはスポンサーである楽天へ流れるわけですからサポーターとしてはファン冥利に尽きる完璧な応援生活の基盤です。

特に好きな選手のサイン入りグッズや、非売品のオリジナルグッズは何としてでも手に入れたいものであるはず。

ヴィッセル神戸ファンだけど恥ずかしながら知らなったという方は、今すぐ申し込みを検討してみましょう。

【このページをシェアする】