楽天カードの明細を確認したいけどe-naviにログインできない。スマホの楽天カードアプリからログインできなくなった。

ログインできないと支払い明細やポイント残高など、楽天カードの詳しい利用状況が把握できないので困ります。

このページでは楽天カードのe-naviやスマホアプリの管理画面にログインできない原因と対処法についてご紹介します。



あなたが楽天カードにログインできない理由

1.IDを間違えている

デフォルト設定の場合は、楽天カードのe-naviのログインIDは、登録しているパソコンメールアドレス、もしくは携帯メールアドレスを使用します。

なのでIDの入力欄には「@」を含むメールアドレスを入力する必要があります。

あなたのお手持ちのパソコンやスマホ、携帯電話のメールの受信BOXに楽天メールが届いていないでしょうか?楽天メールが届いているのであれば、そのメールアドレスがIDとなります。

また、ログイン情報を登録するときに、メールアドレスをIDとして使わず、別の半角英数字でIDを設定することも可能です。

最初にその設定をした覚えのある方は、メールアドレスではなく、当時指定した半角英数字を入力する必要があります。

もしID情報が分からない場合は、こちらからIDの確認・変更の手続きができます。

⇒ID変更の手続きはこちら

2.パスワードを間違えている

IDに間違いはない。でもログインができないのであれば、パスワードに間違いがある可能性が非常に高いです。

e-naviにログインをするパスワードは、大文字の半角英字と半角数字、小文字の半角英字を混合させなくても、半角英数字が6文字以上であればパスワードとして設定できます。

楽天銀行のログインパスワードでは、大文字や数字、記号を必ず含めますが、楽天カードのe-naviはそこまで厳しくありません。心当たりのあるパスワードで何度か試してログインをしてみましょう。

それでもログインできず、パスワードがわからないのであれば、こちらからパスワードの再発行をしてログインしましょう。

⇒パスワード変更の手続きはこちら

どうしても楽天カードにログインができない場合の対処法

1.楽天公式ヘルプで状況と対処法を確認

楽天公式ヘルプページで、ログインをするための対処法を診断することができます。

  • メールアドレスは受信可能かどうか
  • 秘密の質問と答えを把握しているかどうか
  • メールアドレスはパソコンか、携帯か
  • 再発行できたけどログインできないかどうか

というように、あなたの現状をより詳しく把握するための診断ができます。診断をすることでより的確に状況を把握して問題解決につなげていきます。

ここまで読んで試してみてログインができないのであれば、一度診断をお試しください。

⇒楽天公式ヘルプで原因を診断する

2.メールアドレスが分からないからIDとパスワードの確認ができない時

楽天カードのe-naviに登録しているメールアドレスが何かわからない、もうメールアドレスは古くて今は使用できないもので、楽天カードから送られてくるメールも確認できない状況であれば、手の打ちようがありません。

その場合は直接オペレーターに電話して相談し、個人情報の確認をして電話でログイン情報を教えてもらうことができます。

■登録メールアドレス:(可能性のある英数字を伝える)
■ニックネーム:
■生年月日:
■住所(丁目・番地は必要無し):
■お問い合わせ内容の詳細:

オペレーターからこのように確認されるので、回答して個人情報の照会をして、ログインIDとパスワードの変更と、メールアドレスの再設定の手続きを完了しましょう。

3.電話で直接問い合わせる

楽天カードのサポートセンターのオペレーターへの電話サポートはこちらになります。

楽天市場
お客様サポートセンター

電話番号:
050-5838-4333

受付時間:
09時00分 ~18時00分
(年中無休)

※通話料は自己負担です。
※音声ガイダンスに従って進んでください。

 
楽天カード入会キャンペーン実施中!
カードの支払日を過ぎてしまったら…

【支払い遅れそう…】カードの引き落とし日に間に合わなかったらどうなるの?