陸マイラーであるあなたなら、まずANAマイルを優先的に貯めていることだと思いますが、2018年3月末でソラチカルートが消滅してしまいます…。非常に残念。

までも、Gポイント⇒LINEポイント経由ならメトロポイントに移行できるので、ANA交換ルートがなくなるわけでは無いです。90%→80%に変わってしまいますが、それでも高いレートを維持できているのが唯一の救い。

そこで、今改めて注目されているのが、JALマイルです。

今まではJALマイルの交換レートが50%前後だったこともあり、JALマイルよりもまずANAマイルを優先的に貯めよう!という人が多く、JALマイルを貯める人って意外と少ない状況でした。

しかし、モッピールートが登場してからJALマイルの人気が爆発的に伸び、ANAマイルとあわせてJALマイルを両方貯める人が急増しています。私もそのうちの一人。

モッピーで貯めたポイントからJALマイルに、80%以上のレートで交換できるようになりました!

モッピーで12000ポイント貯めたら、9600JALマイルに交換することができるってワケです。(実際の流れは少し違います。後ほど詳しく解説していきますね)

これで圧倒的にJALマイルも貯めやすくなりました。見て頂いた通り、既に13万マイル以上貯めることができております。

ちなみに、ANAマイルもモッピーで貯めたポイントを使って移行しています。

  • ANAマイル:8万マイル
  • JALマイル:13万マイル

両方ともモッピーで貯めたポイントを交換して貯めました。

 

モッピーすごすぎ。大変お世話になっております。m(_ _)m

 

さて。

この記事では、モッピーで合計20万マイル以上貯めた話をまとめております。ぜひ最後まで目を通して頂けたら嬉しいです。

モッピーでJALマイルを13万7500マイル貯めました

私がモッピーで貯めたポイント数
(2018/3/10集計)
モッピーで貯めたポイントをJALマイルに移行しました

ポイントサイトからJALマイルやANAマイルに直接ポイント交換すると、30%~50%前後のレートとなるのが一般的です。

ですが、モッピーからJALマイルに交換すれば80%以上の交換レートとなります。

期間限定のキャンペーンではありますが、今後もモッピーはJALマイルのレート強化に力を入れていくことだと信じています。

※1か月間のキャンペーンですが、毎月継続され続けているので、まだしばらく続くと思われます。

なので、2018年からはモッピールートに注目です!

モッピー⇒JALマイル最大80%以上で交換できる

「2P=1マイル?これって50%レートじゃないの?」と、私も最初は思ってしまいました。ちょっとややこしいですが、80%レートになる仕組みについて解説します。

 

このJALマイルキャンペーンで実施されているモッピーのJALマイル交換レートは、2ポイントで1マイルとなり、さらに12000ポイントの交換ごとに4500ポイントもらえます。

ちょっと見にくいですが…。私の場合、12000ポイントの交換を4回実施しました。4500ポイントのポイントバックが4回分なので、合計18000ポイントが、後から付与される流れです。

※モッピー内で月間15000ポイント貯めることが条件となります。

※80%レートでJALマイルに交換できるのは月に1回のみとなります。2回目以降は50%レートとなります。

最初は12000ポイントで6000マイルの交換となりますが、12000ポイント単位で交換すれば4500ポイントもらえるので、6000マイルに必要なポイント数は実質7500ポイントとなります。

7500ポイントで6000マイル交換できると考えると…交換レートは80%となります。

JAL史上最高レベルの交換レート。これが「モッピールート」です。

ポイントサイト⇒JALマイルの交換レートは30%~52%

通常だと、モッピーからJALマイルに交換する場合、3ポイントで1マイルです。なので約30%ほどの交換レートとなります。

はい。とても低いです。dポイントからJALマイル移行でさえ50%レートですから。

でもこれでは我々陸マイラーは満足しません。しかし、他のポイントサイトでも同じような交換レートです。

ポイントサイトから直でJALマイルに交換できるルートって意外と少ないです。なので基本的にはドットマネーに集めて、ドットマネー経由でJALマイルに交換することになります。

ドットマネー経由でJALマイルに交換すると、500ポイントで260マイルとなります。52%の交換レートとなります。しかもこれはキャンペーンを実施していない通常のレートとなります。

各ポイントサイトで集めたポイントを1か所にまとめられるので、JALマイルを貯めるのであれば「ドットマネールート」がベースです。

ですが、モッピーのキャンペーン中であれば、80%以上の業界最強レートとなるので、モッピーで貯めたポイントはJALマイルに交換するチャンスです。

こういうキャンペーンにすぐ対応できるように、ある程度モッピーでポイントを貯めておかないといけません。モッピーで貯めたポイントを全部ドットマネーに交換してしまうと、モッピーに戻すことはできませんのでご注意を。

※毎月1回だけモッピーからJALマイルに80%レートで交換して、2回目以降はモッピーからドットマネーに移行し、ドットマネーからJALマイルに交換する流れが最もお得になります。

JALマイルを貯める方法は4つ。でもおすすめできません

一応、他にJALマイルを貯める方法について簡単に解説しますが、正直、モッピーからJALマイルに移行する貯め方が最強です。他の方法は非効率すぎておすすめできません。

JALマイルを貯める方法は大きく分けて4つです。他の方法と比較すれば、モッピールートでJALマイルを貯める方法がいかにすごいかご理解頂けるかと思います。

  1. 実際にJALに乗る
  2. クレジットカードを使って
    ポイント貯める
  3. クレジットカードの
    入会キャンペーンを狙う
  4. ポイントサイトを活用する

基本的に僕はポイントサイトをフル活用してマイルを貯めていきたい派なので、クレジットカード利用でマイルを貯めようとはあんまり思いません。

一応、クレジットカードを使ってポイントやマイルを貯めているのですが、自然に貯まればいいかなぁ程度です。ついで感覚みたいな感じです。(もちろん還元率の高いカードを使ってますよ)

今回、私はモッピーでJALマイルを13万マイル貯めることができました。これをクレジットカードを使って貯めるとした場合、100円で1マイル貯まるなら、1300万円もカード決済しなければいけません。こんなの絶対に無理です。

モッピーでは、カード発行や100%還元商品、友達紹介制度を利用してポイントを貯めているので、こんなにお金をかけなくてもJALマイルを貯めることができています。

なので、

  • どうすればポイントサイトをフル活用できるか
  • どうすればポイントサイトで多くマイルを貯めることができるか

これを考えて日々行動していかないといけません。

入会キャンペーンは条件によっては狙っていきます。最低でもカード1枚発行で1万マイル以上もらえる条件であればだいぶ理想的ですね。

モッピー以外のポイントサイトでも、大きなキャンペーンを実施してくれているので、それも狙っています。(特にハピタスやECナビは注目)

ポイントサイトを使えば、今はマイルを貯めやすい時代になってます。マイルバブルと言ってもいいでしょう。

 

モッピールートでJALマイル貯めるのが最強

実際に飛行機に乗ってJALマイルを貯めるなんて絶望的です。

僕は出張であちこち行くことも無いですし、がんがん旅行できるほど余裕もないですし、飛行機大好きでもありません。

マイルを貯める為に飛行機に乗るのは最も非効率です。ついで感覚で貯める程度ですね。だから出張で飛行機たくさん乗れる人がうらやましい…

クレジットカード決済でポイントを貯めるといっても、年間4万マイルぐらいが限界です。(還元率1%なら年間400万円利用)

一応支払い方法をできるだけカード払いにして、引き落としもカード払いにしておりますが、それでも年間10万マイル貯めるのは無理です。そもそも収入をあげないといけないですから、すぐ限界がきます。これも現実的ではありません。

なので、僕たち陸マイラーができることといえば、クレジットカードの入会キャンペーンを狙うことと、ポイントサイトをフル活用することの2つです。特にポイントサイトを経由してクレジットカードの入会キャンペーンを狙うというポイント二重取りが最強です。

飛行機も乗る機会が無く、収入も高いわけではない。そんな私たちでもできることに絞って取り組んでいくべきです。幸いにもその方法が存在しています。無理なくマイルを貯めていきましょう。

誰でも年間20万マイルを貯めることは十分に可能です。ANAでもJALでも20万マイル貯めるのは誰でも可能です。それも簡単に!

 

こちらからモッピーの無料会員登録ができます

【クレナビ×モッピー】

モッピーでJALマイルを貯めよう
  • モッピー公式サイトへ移動する
  • 空メールを送信する
  • 必要事項を簡単に入力する
  • 会員登録完了!
会員登録が1分で完了!

マイルを貯めれば飛行機代を無料にすることができます。

  • 一人旅
  • カップル旅行
  • 夫婦、新婚旅行
  • 家族旅行
  • 両親に旅行をプレゼント
  • 遠征、出張、帰省、就活、追っかけ

国内海外問わず、全国や世界中に無料で移動することができるようになります。これがマイルのすごいところ。

さらに多くのマイルを貯めれば、ビジネスクラス(往復50万~80万円)や、ファーストクラス(往復200万~300万円)にも、無料で乗ることができます。私も夫婦でファーストクラスに乗ることを目標にマイラーデビューしました。

デビューしてから1年も経たずに、ファーストクラス二人分のマイルを貯めることができました。マイルの魅力を知らなければファーストクラスなんて自分の人生でありえないことですが、マイルを使えば無料で乗れることを知った今、それが実現できそうです。(また当サイトでファーストクラスのレビュー記事を書く予定です)

 

ここまで読んで頂いてるということは、マイラーデビューに興味をお持ちか、もしくは既にマイルを貯め始めているところでしょう。

ネット検索するといろんな情報を得られますが、JALマイルを貯めるならこれ以上の方法って正直無いと思います。

モッピーをまだ使ってない方は、とりあえず登録だけでも済ませておいてください。マイラー活動の中で必ず役に立つ瞬間がでてきますから。

 

引き続き、当サイトでもマイルに関する情報を発信していきますので、お気に入り保存もしくはブックマークしておいてもらえると嬉しいです。

【クレナビ×モッピー】

モッピーでJALマイルを貯めよう
  • モッピー公式サイトへ移動する
  • 空メールを送信する
  • 必要事項を簡単に入力する
  • 会員登録完了!
会員登録が1分で完了!

クレジットカードを使ったポイント活用術の魅力にハマり、現在は15枚のカードを所有。使う場所や組み合わせを変えたりなど、いつもポイントを貯めることばかり考えている。(累計30万ポイント、累計20万マイル以上を保有)貯めたポイントを使ったプチ贅沢が大好き。貯めたポイントを使って宿泊費を無料にしたり、貯めたマイルを使って飛行機代を無料にして、完全無料で旅行に出かけるのが至福。