ほとんどの陸マイラーの方はANAマイルを貯めていることだと思いますが、2018年3月末でソラチカルートが消滅してしまいます。

そこで注目されているのがJALマイル。ぜひこの機会にJALマイルも貯め始めてみてください。

ANAマイルは2018年4月から、九州と函館に限り、70%レートの交換となり、基本的には50%レートとなります。

これでANAマイルとJALマイルの交換レートが等しくなったと思いきや、実はJALマイルを80%レートで交換できる「モッピールート」をご存知でしょうか?

 

たしかに今まではANAマイルの交換レートは90%でした。だからマイルを貯めやすく、陸マイラーの人たちはこぞってANAマイルを集中的に貯めるようになりました。ちなみに私もANAマイルから貯め始めました。

そんな状況の中、JALマイルに風穴をあけてくれたのがモッピーです。モッピーがJALマイルの交換レートを引き上げる超魅力的なキャンペーンを実施しています。

 

なんと、JALマイルの交換レートが約80%以上!

 

まだモッピーに登録していない方は、この記事を読んだ後、ぜひ登録してモッピーを利用してみてください。

 

今日からモッピーでJALマイルを貯めよう!

ポイントサイトからJALマイルやANAマイルに直接ポイント交換すると、30%前後のレートとなるのが一般的です。

ですが、モッピーからJALマイルに交換すれば80%以上の交換レートとなります。期間限定のキャンペーンではありますが、今後もモッピーはJALマイルのレート強化に力を入れていくことだと信じています。

なので、2018年からは「モッピー⇒JALマイル」のモッピールートに注目すべきです!

1.モッピーのJALマイルの交換レートがアップ

今回のキャンペーンで実施されているモッピーのJALマイル交換レートは、2ポイントで1マイルとなり、さらに12000ポイントの交換ごとに4500ポイントがもらえます。

12000ポイントで6000マイルの交換レートと言っていますが、12000ポイント単位で交換すれば4500ポイントもらえるので、6000マイルに必要なポイント数は実質7500ポイントとなります。

7500ポイントで6000マイル交換できると考えると…交換レートは80%となります。

さらに、モッピーの対象案件を利用すれば、4500ポイント⇒5400ポイントに増量され、90.9%の交換レートとなります。

もはや、今は亡きANAマイルのソラチカルートの90%レートを超えています。

業界最強の「モッピールート」の誕生です。

2.他のポイントサイトだとJALマイルのレートはどれぐらい?

通常はモッピーからJALマイルに交換すると、3ポイントで1マイルです。なので約30%ほどの交換レートとなります。正直、低いです。これでは我々陸マイラーは満足しません。ですが他のポイントサイトでも同じような交換レートです。

ポイントサイトから直でJALマイルに交換できるルートって実はあんまり多くありません。なので基本的にはドットマネーに集めて、ドットマネー経由でJALマイルに交換することになります。

ドットマネー経由でJALマイルに交換すると、500ポイントで260マイルとなります。約50%ほどの交換レートとなります。しかもこれはキャンペーンを実施していない通常のレートとなります。

各ポイントサイトで集めたポイントを1か所にまとめられるので、JALマイルを貯めるのであれば「ドットマネールート」がベースになるでしょう。

ですが、モッピーのキャンペーン中であれば、80%の業界最強レートとなるので、モッピーで貯めたポイントはJALマイルに交換するチャンスです。

こういうキャンペーンにすぐ対応できるように、ある程度モッピーでポイントを貯めておかないといけませんね。モッピーで貯めたポイントを全部ドットマネーに交換してしまうと、モッピーに戻すことはできませんので。

3.他にJALマイルを貯める方法ってどんな方法がある?

JALマイルを貯める方法は大きく分けて4つです。

  1. 実際にJALに乗る
  2. クレジットカードを使ってポイント貯める
  3. クレジットカードの入会キャンペーンを狙う
  4. ポイントサイトを活用する

基本的に僕はポイントサイトをフル活用してマイルを貯めていきたい派なので、クレジットカード利用でマイルを貯めようとはあんまり思いません。

一応クレジットカードを使ってポイントやマイルを貯めてはいるのですが、自然に貯まればいいかなぁ程度です。ついで感覚みたいな感じです。

どうすればポイントサイトをフル活用できるか、どうすればポイントサイトで多くマイルを貯めることができるか、という考えに特化して動いています。

でも、入会キャンペーンは条件によっては狙っていきます。最低でもカード1枚発行で1万マイル以上もらえる条件であれば理想的ですね。

最近各ポイントサイトも大きなキャンペーンを実施してくれているので、今はマイルを貯めやすい時代になってると思います。もはやバブルのようなものです。

 

5.JALマイルを貯める方法を見てみると、モッピーでポイント貯めて交換するのが最もおトクということがわかる。

実際に飛行機に乗ってJALマイルを貯めるなんてのは絶望的です。

僕は出張であちこち行くことも無いですし、がんがん旅行できるほど余裕もないですし、マイルを貯める為に飛行機に乗るのは最も非効率です。ついで感覚で貯める程度ですね。だから出張で飛行機たくさん乗れる人がうらやましい…

クレジットカード決済でポイントを貯めるといっても、年間4万マイルぐらいが限界です。

一応支払い方法をできるだけカード払いにして、引き落としもカード払いにしておりますが、それでも年間10万マイル貯めるのは無理です。そもそも収入をあげないといけないですから、すぐ限界がきます。これも現実的ではありません。

なので、僕たち陸マイラーができることといえば、クレジットカードの入会キャンペーンを狙うことと、ポイントサイトをフル活用することの2つです。特にポイントサイトを経由してクレジットカードの入会キャンペーンを狙うというポイント二重取りが最強です。

飛行機も乗る機会が無く、収入も高いわけではない僕たちにもできることを、無理することなく取り組んでマイルを貯めていきましょう。

それでも年間20万マイルを貯めることは十分に可能です。ANAでもJALでも20万マイル貯めるのは誰でも可能です。

 

さっそくモッピーでJALマイルを貯めよう!

【クレナビ×モッピー】
期間限定!モッピーに登録して1000円分のポイントをもらおう!

期間限定キャンペーン中!モッピーを利用して1000円分のポイントを受け取ることができます。普段は会員登録してもポイントなんかもらえないので、今登録しておくのが一番オトクです!

モッピーでJALマイルを貯めよう
  • モッピー公式サイトへ移動する
  • 空メールを送信する
  • 必要事項を簡単に入力する
  • 会員登録完了!
会員登録が1分で完了!

5000円8000円分の楽天ポイントもらえる入会キャンペーン実施中!


※クリックすると公式サイトへ移動します